PRINCIPIA PERFECTUS (プリンキピア・ペルフェクトゥス) もうちょっとです

PerfectusTitle

こんにちは。

先日の記事などで「2015年12月リリース予定!」と宣言していた開発中のゲーム PRINCIPIA PERFECTUS (プリンキピア・ペルフェクトゥス)ですが、現在最後の調整を行っている最中です。

年内リリースできませんでした・・・

しかし気がつけば12月31日でした。今年もあと10時間あまりを残すばかり・・・。

と言うわけで12月のリリースは難しくなってしまいました。期待していただいている方々には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、リリースを来年に延期させていただくことにしました。

申し訳ありません。

デジゲー博SPECIAL in 闘会議2016 に合わせてリリースします

来年2016年1月30日(土)、31日(日)に幕張メッセで開催される闘会議2016内の企画の1つである「デジゲー博SPECIAL in 闘会議2016」に出展させていただくので、これに合わせてリリースさせていただく予定です!今度こそ!

( ;´Д`)

sp2016-banner

開発状況

すでに旧作PRINCIPIA (プリンキピア) で実行可能だったコマンドは全て実行できるようになっています。グラフィック、音楽素材が強化されているので、これだけでもリリースする価値はあったかもしれません。

しかし旧作はゲーム性が十分でなかったという反省があり、現在ゲーム性を向上させるための改善を行っている最中です。

あと2週間くらいでとりあえず形にして、残りの時間でリリースの準備をしようと思います。

Screen Shot 2015-12-31 at 12.52.07 PM
タイトル画面

Screen Shot 2015-12-31 at 12.53.31 PM
マップ画面

マップ上に人物アイコン、施設アイコン(アカデミー、大学、天文台)が配置され、直感的に操作可能になります。

Screen Shot 2015-12-31 at 12.54.02 PM
研究室画面

研究活動に特化した画面で、テーマ選択、実験、論文作成などが実行可能になります。

Screen Shot 2015-12-31 at 1.02.26 PM
新コマンド

「交流」「誹謗中傷」などの新コマンドが追加され、他の科学者との関係がより重要になり、ゲーム性が高まっています。

最後に

と言うわけで宣言通りにリリースできませんでしたが、これは期限を守ることより、品質を守ることのほうが重要だと判断したためですので、ご理解をいただけるとうれしいです。

反省点としては「ペルフェクトゥス(「完全な」という意味)」という名前をつけたので、いろいろ妥協しないようにこだわった結果、どんどん完成から遠のいてしまったことです。「完全」なんて無理ですね・・・。

( ;´Д`)

そうは言っても、旧作で表現できなかったことの多くが、今作で実現されています!

是非来年1月のリリースにご期待ください!

 

名称: PRINCIPIA PERFECTUS (プリンキピア・ペルフェクトゥス)
対応機種: Windows / Mac OS X
リリース予定: 2016年1月
ジャンル: シミュレーション

スポンサーリンク


One comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です