年内リリースを目指して企画中のアプリの導入部分を公開します

Screen Shot 2015-06-26 at 7.50.25 PM

経緯

皆様

先日ブログにて

さいたま市の創業相談会に行ったら「まず会社作らなくていいからゲーム作りなさい」と言われた

と報告したところ、Twitter/Togetter 上で予想以上の反響(炎上?)をいただきました。

耳が痛いアドバイスを多数頂き、そのなかで「動作するプロトタイプを作るべき」というものがありました。

そこで勢いで、以下のようにTwitterで、3日以内にプロトタイプを公開しますと宣言してみました。

この時点で全く何もできていませんでした。まじで。

ですので、それから今までほぼ自宅にこもって72時間作業していました・・・・。一度でかけましたが。

ともかく72時間で作ったものなので、完成するはずもないですが、どういうゲームを作りたいかは伝わってくれるとうれしいです。

ゲーム情報

タイトル:PRINCIPIA PERFECTUS (プリンキピア・ペルフェクトゥス)

Screen Shot 2015-06-26 at 7.50.25 PM

↓こちらをクリックするとゲームがブラウザ内で起動します↓
PRINCIPIA PERFECTUS

説明:17世紀のヨーロッパを舞台にした科学者シミュレーションゲームです。15年前に公開したゲーム「PRINCIPIA」の「完全版」として、当時盛り込めなかった要素の追加、グラフィック・音楽の一新を行い、現在のスマートフォンアプリとして市場価値のあるレベルまで作り上げます。

動作環境:本プロトタイプはブラウザ上で動作しますが、最終的にはスマートフォンアプリになる予定です。

素材について:画像はインターネット上でダウンロードしてきたものと、手書きのものがあり、製品レベルではないですがご容赦ください。

効果音は一部魔王魂様のサイトからダウンロードしたものを使用しています。

今後

2015年中にリリースするべく活動をしていく予定です。とくにグラフィックをどのように調達するかいま検討中ですが、がんばっていきます。

 

 

 

スポンサーリンク


One comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です