ブログ始めて1ヶ月が過ぎたのでページビュー(PV)公開してみます

2015年6月4日に当ブログを公開してからほぼ一ヶ月経ちましたので、どれくらいページビュー(PV)があるのか公開したいと思います。

統計には Google アナリティクス を使用してます。(他にあるのかな・・・)

pv

 

2015年6月合計で

8,341 PV

でした。

そのうち 5,053 PV (60.6%) は6/19〜6/22の4日間のPVです。

 

Screen Shot 2015-07-03 at 12.30.29 PM

 

Togetter(炎上)効果すごい・・・。

「会社作らなくていいからゲーム作りなさいと言われた(泣」とブログに書いたら→「正論」「当たり前だ」 – Togetter
http://togetter.com/li/836973

7月も何か起こらないとPVはかなり落ち込むはずなので、何かやらかさなくちゃいけないんですかね・・・。

 

あとは、何も投稿しないと100PV/日くらいなのが、新規投稿すると、200PV/日くらいにはなっている気がするので、やはり一般論だと思いますが、コツコツ投稿しないとダメなのかなと言う感じです。

また、ブログのPVが増えるとアプリのダウンロード数も多少増えていました。

最近思うのは、アプリがダウンロードされるには、アプリがよくできているだけでは不十分で、「誰が作ったのか」が非常に重要な気がしてきました。

 

とりあえず自分は「会社作ろうとして右往左往しているアプリ開発者」キャラでいきます・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です